渋谷菜々子ジャズトリオライブありがとうございました

渋谷菜々子ジャズトリオライブにお越しくださった皆さま
誠にありがとうございました。

次回は9月23日(祝・月)19:00〜赤坂Dot&blueにて
このトリオでのライブを予定しています。
またお知らせさせてください。

渋谷菜々子ジャズトリオライブの写真

0712-9

↑アドリブセミナーアドリブレッスンの生徒さん方もいらっしゃり、
とても嬉しかったです。

0712-8

↑昭和音大ジャズコース洗足音大ジャズコース同級生トリオでした。

0712-1

0712-3

↑六本木バードランドさんのステージのバックは全面ガラスになっており、
東京タワーがピアノの後ろに見えます♪

0712-2

0712-7

↑ピアノの諸見里くん、ベースの南山くんも、
「MC、3人でやろっか!」と始まる前に決めてくれました。(本当にありがたかった)
ステージでトリオでお話しさせていただくのもとっても楽しかったです!

0712-5

↑ピアノは諸見里修くん。(昭和音大ジャズコース卒)
私の大好きなピアニストです。
天才的なブレない演奏に、常に先を読んで行動・発言する知的で優しい性格をされていて、
一緒にいると優しい気持ちになります。

0712-6

↑ベースは南山拓朗くん。(洗足音大ジャズコース卒)
素晴らしい演奏はもちろん、熱い気持ちを常に持っていて、
一緒にいてとても気持ちの良い、モチベーションを上げてくれる方です。

0712-4

7月12日のセットリスト

<1st.>
Confirmation
Driftin’ ( Herbie Hancock )
Monster’s Inc ( Disney )
Samba do Marcos ( 渡辺貞夫 )
Waltse for Dave ( Chick Coria )
Isn’t she lovely

<2nd>
Cool Struttin’
Recorda Me
When she loved me ( from Toystory )
Donna Lee
De Samba ( Ron Carter )
On the sunny side of the street ( アンコール )

感想

共演者のお二人の素晴らしい演奏のおかげもあり、
安心感を持って、とても楽しく演奏することができました。

皆さまからご感想をいただいたり、
自分でビデオを見返す中で、

「ドラムレストリオでフルートだと、この曲が合うんだ」
「こういう曲は合うと思ってたけどちょっと違うかな」

ということも見えてきて、色々勉強になりました。

次のライブでは、一緒にCDを作るアレンジャーの方に
アレンジした楽曲をいただいて、演奏する予定です。

9月のライブを判断基準に、
レコーディングする曲を選ぼうかなあと思っています。

ライブ直前まで、お客さんいらっしゃるかな・・など心配でしたが、
みなさん応援にいらしてくださり、本当に嬉しかったです。

皆さんの人生のお時間を、私たちのライブのために使っていただいているんだ、
と思うと、とても不思議な気持ちと同時に、
感謝の気持ちを強く感じた1ヶ月間でした。

本当にありがとうございました。
反省点も多いので、さらに頑張ります!

Sponsored Links